横アリに行ってきました。その2

前回の続き

16.恋愛ライダー Buono!

 いまひとつ乗りづらいなあという感じ。西側?からサブステに移る桃子と夏焼さんは早すぎてあっという間
 サブステに移ってからは双眼鏡でガン見。持ってて良かった。

17.印象派 ルノアールのように 稲葉前田アヤカ里田

 面子のことは言いっこなしで。センターステージで歌ってたので、よくわからなかったのですが、途中で里田さんがいることに気づきしばらく双眼鏡で見てました。

18.乙女の心理学 保田矢口

すいません。勘弁してください。保田さんは聞かせてくれるけど。

19.友情〜心のブスにはならねぇ!〜 ワンダ全員

 26夜ではこのイントロが流れると歓声があがってました。それだけ思い入れの深い曲なのでしょう。私も好きです。しばらく落ち着いていたので、楽しいです。
 だけど見てたのはベリメン。時々れいな。
 やっぱ千奈美はかわいいな。間違いない。
 いや他がかわいくないわけではないですよ。

MC(娘。)

 26夜がグダグダだったので27昼は変えてくるかなと思ったのですが…、そのまま。
 まあ、すべり芸というジャンヌもあるからなあ。

20.都会っ子 純情 ℃-ute

 すっかり℃の代表曲。やっぱ叫ぶ系は良いです。本当になっきーのダンスはキレがあります。(私見)

21.スッペシャル ジェネレ〜ション Berryz工房

 いいんですよ。盛り上がり曲としてはいい曲だと思いますよ。でもなあ。そろそろ別の曲がほしいなあ。余談になるけど、なんでギャグ100とか駄目なんだろう。

22.鳴り始めた恋のベル 音楽ガッタスBerryz工房℃-ute

 千奈美が向こう側orz
 真野ちゃん見えました。でもなんか………オーラがない。(私見)
 まだまだこれからの人なんだろうと思います。

23.Yeah!めっちゃホリディ 松浦・音楽ガッタスBerryz工房℃-ute

 ktkr
 でも、正直どこ見ていいのかわからなくなるほど贅沢な感じ。
 この曲だけは梨沙子も見たいしもちろん千奈美やなっきーも見たいし。本場の松浦さんも見たいし。
 あちこち定まらないうちに終わってしまった………

24.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 モーニング娘。

 あんまり聞きなれないのですが、「大好きよ!♪」「れいなー!!!」はしっかり叫んでしまいました。

25.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL モーニング娘。(バックダンサー Berryz工房℃-ute)

 ベリキューメンが近くに来るたびドキドキ。正直みんなかわいいです。すでに夢見心地になってます。

26.恋するエンジェルハート 美勇伝(バックダンサー ワンダ音楽ガッタスハロプロエッグ)

 ワンダメン+エッグって。もう勘弁してください。目がいくつあっても足りません。千奈美なっきー佐紀ちゃん小夏っちゃんみんなかわいいです。こうやって現場の麻薬に罹っていくんですね。

27.恋愛レボリューション21 全員

 年末からこの曲は何回聞いてきたでしょうか。もう飽きてますけど、すでに麻薬に侵されているレベルなので、すごく楽しいです。
「この星は〜」 「なっち〜!」
「美しい〜」  「あやや〜!」
 フラフラです。

MC

 娘。も10年なんですよね。10年前はまだ20世紀だったんですよね。当時私は年中外を歩き回っておりました。革靴がめちゃめちゃ臭かったです。
 10年後なんか想像できなかったなあ。10年たってすっかり残念な大人にww
 ハロプロはいつまで続いていくんでしょうね。
 おそらくベリキューもそう何年も続かないでしょう。だからこそできるだけ行きたいんだけどなあ。九州の真ん中らへんに住んでいる以上、なかなかメリハリが必要なところです。
26夜はここで石川さんから美勇伝解散の報告がありました。

28.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL 全員

 最後はこの曲でよかったです。
 

 27昼終了後はダッシュで羽田に直行!さっきまでしんみりしていたのに、なかなか切り替えの早い奴です。
 

 全体の感想
 宮殿やワンダよりもずっと近くで見れたので、今まで推していなかった夏焼さんとか菅谷さん桃子が結構印象に残りました。
 
 セットリストについては不満を言えばキリがないので言いません。これだけのメンバーがいるのだから、すべてが満足するものは難しいでしょうね。
 人数も減ってるし。個人的には藤本さんと後藤さんの撤退は厳しいな…。
 

 でも感想を一言で言うなら「ありがとう」です。ハロプロがあってよかった。