放課後のエッセンスを見る

 回避しようかとも思ったのですが、福岡には行ったし、夏焼さん&桃子が出てるので買ってみました。
 しかし、公演数が多い愛理FirstKissの方が特典扱いなんですねえ。
 ひょっとして寄生?(んなこたあない)
 舞美&チッサー最高!!

 では一見した上での感想を。


 音声がなんか違うような気がする。口パクとは言わないけど別々に録ったような違和感を感じてしまうのはなぜなんだろ。


 お米は期待したけど、辛口でいうと期待はずれ。楽屋トークに終始してしまってgdgdになってるところが多い。曲間のメリハリがない。
 でもこの点はある意味ベリキューの違いと言ってもいいかもしれない。楽屋トークになってしまうのがある意味飾らない雰囲気が出ていいのかもしれない。
 やっぱり舞美はリーダーで司会的な役割になっている。年少メンが少し遠慮がちのような感があって、舞美が積極的に話を振っている。もう少し弾けて欲しいなあ。
 あともう少し曲の音量を大きくしてくれ。


 結論:やっぱり℃は部活魂


 だからLIVEは熱い。

 
 それに比べてベリはクラスメイト


 だからLIVEは暖かい癒しの空間(私見)
 

 友達感覚っぽいから各々の突込みが厳しい。年長の桃子でも周りがビシビシ容赦なく突っ込む。ベリのSSAお米なんて画像無しでも十分楽しめてしまう。箱ヲタやDDが多いのもそのあたりにあるのかな。

 だから舞美の砂糖弁当ネタとかが楽しいんです・・・。